夏 浸 のイフクベ。

吹き抜けから吹く風の優しさに洗われるような思いだ。素晴らしい映画を見終わったというのにまだ日が暮れていない。こんなに素晴らしい事が、他にあるのでしょうか。

 

イフクベタカシが思うに、この鬱陶しい夏の良いところは、「・昼の尺・夕の限りない紫紅色・女の汗」。多く見積ってもこの3つのみかな。

昼の尺は長けりゃ長いほどええ。

汗を流すまでもなく我らの青春は目の前の液晶の中にうつされり。『クラウドアトラス』、『人生はビギナーズ(マイク・ミルズ監督)』、『暁に祈れ』、そして新入りの『グリーンブック』君。その時点でPM6:00。いや、まだ日が暮れてないなんてな。これは誤算であり賛辞である。(もっとも、こと気温という観点において、夏野郎はこの時間帯にこそ鬱陶しさの限りを尽くす訳だが…😢)

紅潮した3歳ガキのほっぺたが如く全力の紫紅を見せた夕が過ぎ、短い夜を使い果たすべくの映像こじきはもっぱらのNetflix浸りにしけこむ。

芸術の不摂生、加速。

最近のフル休日は映画しか見てねぇみてぇだ。俺の癒しあやしは映画 映画 映画。いや、そういう訳でもないけど、今年の夏は映画と共にあり。

映画が好きなんだなと最近気づいた。それも恋と近え。なんとも気色の悪い話だ。

映画も俺のことが好きだといいな。

いい作品よ、迎えに来てくれ!

 

『このサイテーな世界の終わり』無事完走後なぜか、じき夏が終わるな〜と、そう感じた。

このドラマは、『映画もいいけど音楽も好きだ!!』を思い出させてくれるからいいなぁ。

今年の夏の終わりには誰の歌を添えようか。

 

 

とりま、かき氷でも食うか!